現状報告
 
 
 
 代理人による経緯説明。(原文) 2019/01/17

お世話になっております。
大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ありません。
現状報告させていただきます。

現在も銀行側とのやりとりが続いており、銀行側の審査を全件早急に終えて
もらえるよう急かしながら協力し、同時に実際返金の取扱を行う部署とも
今月7日より本格的にやり取りが始まり、同時進行で手一杯になりながらも
なんとか一日も早く終わるよう必死で対応している状況です。

銀行側は相変わらず
・「はっきりとは言えない」
・「約束はできない」
・「審査の内容は教えられない」
が基本回答のようですが、じっくりながらも着々と進めてくださっていることは
確かなようですので、決して油断はせず引き続きしっかり対応を続けてまいります。

今後についてや実際の返金手続きの進捗等はっきりと具体的な話がありましたら、
都度きちんとお伝えいたします。

一日も早く皆様の不安や苛立ちを解消出来るよう今後も努めますので
何卒よろしくお願い致します。

またご報告いたします。




 代理人による経緯説明。(原文) 2018/12/20

皆様、お世話になっております。
大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ありません。
現状報告させていただきます。

現在も先月までと同じく、銀行側とのやりとりが続いており、銀行側が口酸っぱく
言う「審査」というものをとにかく全部早く終えてもらえるよう急かしながら
協力を続けております。

先月銀行側と言い合いになった際に実際に返金を順次始めていける予定であるとの
言葉がやっと出てきたとお伝えしましたが、改めて銀行側に問うと、「実際の振込
関係の手続きは他の部署が行うことなのでこちらは順にひとつずつ書類を回して
いきますが、いつなどわかりません」などと言い出し…相変わらず「はっきりと
何日とは言えない」「約束はできない」「審査の内容は教えられない」の回答が
続いています。

だったら早く書類を回してくれと何度となくお願いしやっとのことでその部署とも
連携がとれ始めたような状況です。

今の所、その部署の方では実際の振込関係の手続きは年明け7日以降順次始めて
いく予定であるということでした。
「とにかく審査をしている部署の方の動き次第…」というのがどうしてもある
ようで、やはりいつかなどと聞かれても現時点では答えられないとのことでした。

ずっとやりとりが続いている、審査等行っている部署とはまた少し違う雰囲気の
対応(まだ少し紳士的)でした。

皆さまのご協力のおかげでやっとここまで来ることが出来ました、
引き続き油断せず慎重に対応を続けてまいります。
今後の予定についてもっとはっきりと具体的な話がありましたら、きちんとお伝え
いたします。申し訳ありません。

長いことお時間をいただき無数の不安や苛立ちを与えてしまっており
心から申し訳なく思っております。
引き続きどうかよろしくお願い致します。




 代理人による経緯説明。(原文) 2018/11/20

皆様、大変ご迷惑をおかけしております。
現状報告させていただきます。

現在も先月までと同じく、最終段階に入ったものがまた少しずつ増えています。

銀行側が言う最終的な「審査」というものが1日も早く終わるよう急かしながら
協力できることはすべて行なっている状況です。催促は止めていません。

銀行側と言い合いになった際に来月中旬あたりから実際に返金を順次
始めていける予定であるとの言葉がやっと出てきました。

しかしながら、やはり「はっきりと何日とは言えない」
「約束はできない」「審査の内容は教えられない」の一点張りが
続いています。

これまで同様、必要と言われたことは無理難題でも対応を続けておりますので、
一日も早い解決に向けて続けてまいります。

そして銀行側からの「来月中旬あたりから」という予定について
もっとはっきりと何かわかりましたら、その際はまた新たな現状報告として
きちんとお伝えさせていただきます。

以前のご報告の繰り返しになりますが、順序や日程等につきましては
銀行側に従うしかないため誰が先などこちらから指示をするようなことは
できませんのでここは何が何でも1日も早く安全にすべての返金を終えられるよう
銀行側に協力しながら慎重にすすめさせていただきたいと思います。

長いことお時間をいただき不安を与えるばかりで、心から申し訳なく思って
おります。
一日も早く不安を取り除けるよう対応してまいりますので引き続きどうか
よろしくお願い致します。

本当に、申し訳ありません。またご報告いたします、
よろしくお願い致します。 




 
 代理人による経緯説明。(原文) 2018/10/15

皆様、大変ご迷惑をおかけしております。
風邪をこじらせ大変遅くなりましたが現状報告させていただきます。

現在も先月と同じく、最終段階に入ったものが段々と増えていっている
状況となっています。
最終段階の、銀行側が言う「審査」について、こちらが「いつ終わるのか?」
「どういう審査なのか?」「とにかく早くしてくれ」いくら訴えようと、
銀行側は「はっきりわかりません」「内容はお答えできません」「結果が出るまで
お待ちください」の繰り返しで相当苛々が募りますが催促せねば動きを
止めてしまうような部分があるためこちらも毎日の催促は止めていません。

最終段階までいけていないものに関しましても必要と言われたことは無理難題でも
なんとか対応を続けておりますので、一日も早い解決に向けて動きは止めずに
まいります。

また、今回はお伝えしておきたいことが、もう一点あります。
「銀行が個人のことで動くわけがない」と言うような言葉をいただきました。
これにつきまして、お話をしておきます。

まず、間違いなく動いています。もう個人的な問題だけではなくなっています。
楽天銀行に関しては悪意ある対応でも有名です。記憶に新しいのは「凍結祭り」と
呼ばれるものです。

まともに取引していたにも関わらず、ヤフオク絡みで無差別に理由もない
凍結をされ資金が動かせずトラブルになったケースが数え切れないほどあります。

ヤフオク絡みでなくても普通に自営で利用していた口座がある日突然凍結され、
もう首をくくるしかないという状況に陥った方もいらっしゃる程「無差別」です。

それが何の問題ない取引であっても、たとえそれを証明しても、楽天銀行は
簡単には首を縦にふりません。
無理難題を押し付け「審査をする」と言っては時間だけを稼ぐの繰り返しです。

私もですが、まさか銀行がそんな対応あり得ないだろうと思っていました。
でもこれが真実なのです。
楽天銀行に泣かされている被害者は大勢います。
ノイローゼになった方もいる程です。

私も何度となく楽天銀行の異常な対応にかなりヒステリックになり、
何度も心を折られました。
ここまでこぎ着けるのに本当に朝も昼も夜もなく必死でした。
当然今も変わらずです。

今や楽天銀行への対処専門の弁護士事務所さえあるほどです。
ありえないことが実際に起こっています。
私もそちら側の皆様の立場でしたらきっと、まさか嘘だろと思ったことでしょうが
事実です。

沢山のお時間をいただき、沢山の不安を与え、本当に申し訳なく思っております。
一日も早く安心していただけるよう対応を続けてまいりますのでどうか引き続き
よろしくお願い致します。

厄介な風邪が流行っております、皆様もお気をつけてお過ごしください。
来月こそは最終段階から実際返金への流れとお伝えできるよう日々努めたいと
思っております。

不安な毎日を過ごさせてしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。




 
 代理人による経緯説明。(原文) 2018/09/10
 
大変遅くなりまして申し訳ありません。
現況報告をさせていただきます。

変わらず毎日のように銀行側とのやりとりで虐めでも
されているかのような雑な対応に耐えながら一歩一歩話を進めております。

まず、あの銀行は約束を守らず…つっこめば逆ギレされ…
嫌がらせかのような対応をされ…嘘みたいな本当の話です。
これが銀行のすることか!?と怒りがこみ上げ
ノイローゼになりそうな程呆れた対応をされます。

しかし1日も早くこの状況を改善するため必死です。
待たされることがどんなに苦しいことか毎日味わっていますので
皆様には本当に申し訳なさで一杯です。
一刻も早くを目指して今後も変わらず精一杯対応致します。

現時点もう、最終的な審査に入っている案件が結構な件数になり
最終審査待ちがたまってきておりますため、とにかくその審査を一刻も早く終えて
1日も早くお金を返してくれと毎日急かしております。

銀行側の様々な言い分も当然理解はできますし手を煩わせているのですから
申し訳なくは思っていますが、こちらも言われるままに証明すべきは証明し
求められるものは無理をしても用意しすべてを曝け出し対応しているというのに
いくらなんでも対応が遅い、とにかく早くしてくれと必死でお願いしています。

先述の通り、最終段階に入った案件がまた増えてきましたが
銀行側の独断で順番は決められております為誰が先で誰が後などの
順番操作はこちらに全く権限がありません。
先日お話しさせていただきました通り、順番の前後につきましては
こちらの意思ではないためどうかお許し下さい。

また、お振込ではなくギフト券の納品をご希望いただいた方へは
返金があり次第、当初のお約束金額分のギフト券をすぐにご用意させていただき、
メールアドレスにコードを記載する形で必ず納品させていただきます。

1日も早く安心していただけますように、最善を尽くしますので
何卒もうしばらくお待ちください。

ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。
よろしくお願いします。




  代理人による経緯説明。(原文) 2018/07/21

ご報告にお時間がかかりまして申し訳ありません。

一時期、銀行側が連絡しますと言いながらこちらから催促しないと全く来ないという状況を繰り返し、
これのどこが緊急案件なんだ!と声を荒げてしまうような場面が多くなり、
再び銀行協会と金融庁に指導をしていただき、また動き出しております。

相手側も同じ状況だったらしく現在は毎日のやり取りが再開されているようです。

銀行側が決めた順番に一案件ずつ個別に書類のやり取りや重ねて重ねてヒアリング等何度も交わし、
銀行側がそれを確認・審査し書類を作りまた審査し…という銀行側のやり方に必死に従いながら、
早急にお願いしますと毎回毎回急かしながら対応を続けております。

再び銀行協会・金融庁に注意を受けたことで今のところは連絡は下さるようになりました。
この調子でどんどん進めてまいりたいと思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

前回お伝えしましたとおりこちらは処理をいただいたものからご返金対応せざるをえないため、
順番が前後してしまう部分が多々ございます。

本当に申し訳ございません。

銀行側での処理が一件一件スムーズに減っていけばお待たせする期間も軽減していく可能性が
ございますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

今後も早期解決にむけて出来る限りの努力をいたします。
今はとにかく毎日の銀行とのやり取りも前向きなものとなっております為一日も早く皆様に
お返し出来るようどんな無理難題にも対応していく所存です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
またご報告させていただきますので、よろしくお願いします。





 代理人による経緯説明。(原文) 2018/06/02

ご報告にお時間がかかりまして申し訳ありません。

やっと銀行側が緊急案件としての取扱を前向きに考えてくださいました。

ただそれにはこれまで同様銀行側で決められた流れがあり、
それに従いつつという形になりました。

まず今日ご報告しておきたいことは、こちらから取扱順番等を、
指定することは不可とされ、銀行側が決めるということでした。

銀行としては、一度に全てを緊急案件としては取扱えないのだそうです。

銀行側が決めた順に一件ずつ緊急案件として取扱い、
順に処理をすすめるとの事でした。

こちらは処理をいただいたものからご返金対応せざるをえないため、
順番が前後してしまう部分が多々あろうかと思います。
銀行側には交渉しましたがその点については、業務の複雑化を避けるため
変えられないと言われました。本当に申し訳ございません。

しかし、今後そうして銀行側での処理が一件一件スムーズに減っていけば
お待たせする期間も少しは軽減していく可能性があるのではと考えております。

6月からの銀行側の動きに期待したいと思っております。
引き続きよろしくお願いします。
今後も早期解決にむけて出来る限りの努力をいたします。

拙い文章でうまく伝えきれていない部分もあるかもしれませんが申し訳ありません。
またご報告させていただきますので、よろしくお願いします。





  代理人による経緯説明。(原文) 2018/05/08

4月末からの大型連休の影響で金融機関等と動きがとれず本日より再開となりました。

現在も、今後緊急案件として扱えないかの話し合いを進めながら
銀行からの無理難題に必死で対応しております。

緊急案件については渋られている状態ですが、なんとかお願いをしているところです。
さすがに今週中には何かしら回答があるかと思いますので、分かり次第ご報告をさせていただきます、
何卒引き続きよろしくお願いします。

今後も早期解決にむけて出来る限りの努力をいたします。
まだ大きな進展はありませんがひとまず取り急ぎご連絡とさせていただきます。

またご報告させていただきます、よろしくお願いします。





  代理人による経緯説明。(原文) 2018/04/16

報告文の作成が遅くなりまして大変申し訳ありません。

先週末に、第一段階として、金融庁や銀行協会から銀行へ、
こちら側への連絡を怠らないように、また、これ以上問題が大きくならぬよう
出来る限りの早期解決に向けて協力をとの注意喚起をしていただくことが出来ました。

それを踏まえて今週の銀行側の動きを見て、あまり変わらないようであれば
今後は緊急案件として扱えないか来週にも交渉していただけるよう
話を進めているところです。

銀行も重い腰をあげて今後はもっと早期解決への
協力をしてくださるようになりそうです。

また来週、緊急案件として扱えないかの回答があるかと思いますので、
分かり次第ご報告をさせていただきます。

毎日必死で対応しておりますので何卒引き続きよろしくお願いします。
早期解決にむけて出来る限りの努力をいたします。

よろしくお願いします。





  代理人による経緯説明。(原文) 2018/03/12

長らくお待たせしておりまして誠に申し訳ありません。
現在も変わらず銀行等への対応に毎日追われております。

本当に僅かではありますが進展が見られそうな状況です。
銀行側がとても動きが遅く、それが非常にストレスとなっており、
金融庁や全国銀行協会にも相談をはじめている旨、
少しお話をさせていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
今月中に事が前進しないようならば金融庁から緊急案件として取扱うよう
銀行へ通告をしてもらえそうな状況です。

はっきりと決まるまでお伝えすべきではないかもしれないと迷いましたが、
前進の兆しがあることに変わりないのでお伝えさせていただくことにしました。

しかしここは慎重にと言われております。と言うのも、銀行には各銀行のやり方や
ルールや手順があるため、本来はそのやり方に従うしかないと
いうのが基本にあるためです。

今後も慎重に対応をすすめさせていただき、一日も早いご返金等に向けて
動いてまいりますので、必ずご返金等ご希望対応を最後までさせていただきますので、
大変長らくご迷惑をおかけしておりまして本当に申し訳ありませんが、
どうかもう暫くお待ちください。

また、フォーム送信につきましてもお忙しい中、ご協力いただき心から感謝しております。
全てきちんと確認をさせていただきます。

今後も進展があれどなかれど、定期的な情報公開は出来る限りさせていただきたいと
思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

重ね重ね本当に申し訳ありません。

様々な形でのご協力をいただき感謝しております。
引き続きよろしくお願い致します。





 代理人による経緯説明。(原文) 2018/02/06

銀行とのやりとりやその他関連対応で毎日時間がいくらあっても
足りないほど非常に慌ただしくなっております。

時間がなくほぼコピペで申し訳ありませんが、
現在お話させていただいていることを書かせていただきます。

まず現状報告となりますが、
銀行側の対応が遅いことが今非常にこちらにとってストレスとなっており、
毎日催促しなければ動きがないに近い状況です。

相手側からも金融庁や銀行協会にも相談していただき早い対応をお願いしている次第です。
今しばらくお待ちいただきたいと思います。

保険につきましてはかなり少しずつのペースではありますが、資金移動が始まっております。
しかしどちらもごく普通の一般家庭の保険です。
金額にするとそこまで高額なものではありません。

銀行の審議が終われば少なくとも500万円以上戻る見込みとなっておりそれに加えまして、
こちらが持ち逃げをされた分の返済と合わせますと、落札者さまへの返済総額よりも大きくなる見込みです。

ですから、相手の楽天口座にあるものをどうしても返していただく必要があるのです。
そのための審議ですので、すべてのお取引に関係があり銀行側のA氏に対する
無理難題な書類提出指示等もあったりと、それなりの時間を要します。

勿論急ぎ審議を進めていただけるよう毎日お願いしておりますので
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

時間がかかっておりますことは申し訳なく思っております。

保険等による持ち逃げ金の返済もすべて落札者さまへの返済にあてておりますので勿論
こちらにとっては大変重要ですが、落札者さまへお預かりしたお金をお返しするには何より相手の
楽天銀行にあるお金をなんとしても戻していただくことが最重要と考えております。

引き続き対応していきますので申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

取引情報に関しましては念の為PDFにて保存しておいてくださいますように
お手数ですがよろしくお願いします。

対応に追われておりますが引き続きなんとか一日も早い解決に向けて努めていく所存です。
どうぞよろしくお願いします。

皆様に開示できるような動きがあれば、開示していただけるはずですので
申し訳ありませんがお待ちください。よろしくお願い致します。





 代理人による経緯説明。(原文) 2018/01/13

本人が取引をしていた相手がおり、納品を延ばされてしまい仕方なく自身で別途他の方法で用意をして
しばらくは納品していたようですが、延ばされたものは相手方の安く手に入るルート上でトラブルがあったようで
結局納品されず、先にお振込してしまっていた金銭も返してもらえず、
過度のストレスでもともとの持病が急激に悪化してしまい、入院を余儀なくされました。

相手方に『アカウントが乗っ取られてしまったせいで納品できなくなった』
『そちらで迷惑をかけた方にも代わりに対応する』などと言われ、
入院中であることや対応への焦りも重なり、それならばと返金作業や納品をお願いしてしまったところ、
しばらく経って本人が別途用意した品物もお金も持ったまま、音信不通になってしまったとのことです。

その後、相手に振込してしまったお金をまずは取り戻さなければと、
銀行への手続き等を開始いたしました。相手の口座は現在出金出来なくなっています。

相手の口座に残高がないことには戻していただくことが出来ないため、
相手側の指定日(今回の場合12/15)に待っていましたが、
口座に1件分も預け入れがなく返金されませんでした。

子供が病気でどうしても用意が出来ず、1/5と1/15に必ず口座に用意しておくので
次回1/5に 再度お願いしたいと相手側に指定されましたという話で
こちら側としましては1円でも多く返していただかないとどうしようもないので、
必ず指定日に用意していただけるよう伝えました。

現時点では警察等へは届けておりません。
これは当然、相手方が全額返してくれさえすればという話であり、
何度も12/15のようなことが起こるのであれば別の話となってきます。

しかしこちら側としましてはとにかく一刻も早く全額返していただくよう動いておりますので
銀行側にもご協力いただき必ず全員様分戻していただきます。











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